あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

ドリームポップという爽やかなジャンルを知っていますか。

こんにちは、あかまるです。 タイトルのままです。 ジャンルって何の?って思いますよね。 音楽のジャンルの話です! 突然なんで?って思われるかもしれませんが、実は私あかまる、このジャンルが格別に好物なんです。 ドリームポップというジャンルは名前の…

使用している武器は?[Apex Legends]

こんにちは、あかまるです。 最近のメイン武器にかなり偏りがあるように思う。。 僕は普段射撃練習場に入るとまずボルトでリコイルの調整をし、その後レレレ撃ち、フリックショットをしたら、スライディングしながらワンマガジンでキルできるようエイム練習…

プレイしているコンソールは?[Apex Legends]

こんにちは、あかまるです。 今日は一段と暑い日でした。ここ最近はめっきり寒く、そろそろ衣替えかな。。と思っていたので危なかったです笑。 Apexがリリースされて約2年半経った大人気FPS型バトルロイヤルオンラインゲーム。 改めてはっきり丁寧にいうとめ…

前回シーズンから初めて思ったこと・・・[APEX]

こんにちは、あかまるです。 だんだんと暑さもなくなり、今から冬支度をボチボチ始めています。 自他ともに認める寒がり気質なのでまたあの季節がくると思うと。。笑 秋冬のイベントや雰囲気は好きなので楽しみではありますが。 先日フレンドとランクを回し…

プラチナの壁[APEX]

こんにちは、あかまるです。 更新のジャンルがAPEXに偏りつつありますね。。 最近のルーティンに完全に入り込んじゃってるので仕方ないのかな。。? 仕事と家庭もあるのでなかなか時間を割くのに苦労しております。笑 先日ようやくプラチナに到達しました。 …

やっとハンマーとれました。。[APEX]

こんにちは、あかまるです。 今日ようやくワクチン接種に行くことが出来ました。少しずつですが接種できる方も増えてきているとのことで、安心できますね。。! タイトルにもある通り、ようやくハンマーバッヂゲットしました。。 長かった分取れた時の感動は…

カジュアルとランクマッチの違い

こんにちは、あかまるです。 最近のプレイ前にやっているストレッチがなんとなく良いプレイに繋がってると錯覚しています。 カジュアルとランクマッチの違いってポイント制があるかないか、以外の要素が盛り沢山な気がします。と、ふと昨日友人とやっている…

雨の日のロードバイク対策

こんにちは、あかまるです。 2021年の夏が終わり、9月に突入しました。 個人的には夏の暑さが短かったと思うほどに気温が落ち着いてきました。 真夏日のロードバイクって、楽しいんですけど長時間は結構キツイ。。今年はあまりできませんでしたが、コロナが…

使用しているレジェンドは? APEX LEGENDS

こんにちは、あかまるです。 本日もapexのことを書いていこうかと思うのですが、ふと僕がよく使うレジェンドがどれくらい選ばれているのかが気になりました。 ちなみにメインで使用しているのはヴァルキリーですね。ジェット機能がついていますので空を飛べ…

ロードバイクの話。

こんにちは、あかまるです。 このブログはアラサーの既婚男性が日々どんな風に考えて生きているのかを共有したくて始めまています。 主に自分の好きなものを発信しているような形なので、長い目で見て貰えたら嬉しいです。。 さてタイトルにある通り、今回は…

APEXというFPS系オンラインゲームの話

こんにちは、あかまるです。 最近、APEXというオンラインゲームにハマっています。 少年の頃はゲーム大好きでしたがこのFPSというのは全くの未経験でした。 そもそもオンラインというカテゴリの中でのゲーム自体ほぼ初めてで 結構負けることも多くありました…

簡単な自己紹介とこのブログの運営について

こんにちは初めまして、あかまると申します。 色々と世の中的にも変化が進んだ現代の日本でどう生きていくかを日々考えています。 ニューノーマルなんて言われてる時代、好きなように生きたいですよね。 音楽的な活動はすっかりやっていませんが、気が向いた…

曲作りでイメージしていること

こんにちは、あかまるです。 第2回目から結構な日数が空いてしまいました。 こんな調子で続けられるのか、今から少し不安になっています。笑 今回は僕が曲を作っている上で意識していることを記事にしたいと思います。 曲作りでイメージしていること せっか…

音楽活動を始めたキッカケ はじめまして

音楽活動を始めて約1年が経過します。 はじめてブログを開設しました。akamalu(あかまる)といいます。 このブログは主に自分の音楽活動の発信と記録などを中心に書いていこうと思っています。活動がちょうど1年程を経過したので、ブログも開設してより知って…