あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

使用しているレジェンドは? APEX LEGENDS

こんにちは、あかまるです。

 

本日もapexのことを書いていこうかと思うのですが、ふと僕がよく使うレジェンドがどれくらい選ばれているのかが気になりました。

 

ちなみにメインで使用しているのはヴァルキリーですね。ジェット機能がついていますので空を飛べます。これが楽しいし、戦いを有利に運べる。

アラサーが関係あるかはわかりませんが、元々僕はゲームのプレイスキルはそれほどありません。好きでやってるだけなので。

 

ちなみにレジェンドというのAPEXにおけるキャラクターの総称。

ジェット機能とかって言っているのはそのレジェンドの特殊能力みたいなものです。

このゲームの魅力は何と言ってもそのレジェンド毎の見た目と能力を選ぶところなのではないでしょうか。

撃ち合いなどの時には優劣はありませんが、敵よりも優位に立つ、撤退する、索敵する、籠城戦に持ち込む、などなどキャラクターによって様々な戦略で立ち回れます。

 

さらに、このゲーム、基本はトリオ(3人で1チーム)方式をとっているので味方の選ぶレジェンドによっても戦略が変わってきます。

 

話は戻して、、、

ヴァルキリーがどのくらい使われているのか気になりますが、某サイトで検索したところ全体の約4.6%でした。

 

他のキャラと比べると真ん中くらいの位置付けです。

まぁなんというかこのキャラクター、スキン(見た目)を選ぶのに苦労します。。

若い方が殆どだと思いますが、こういう見た目を決める時ってイケてるスキンを選びがちですよね。

 

f:id:akamalu84:20210908221602j:image

ちなみに見た目はこんな感じ

本名は今原カイリ

イマバラカイリ

イマ、バラカイリ

I'm a valkyrie 

この洒落てる感好きですわあ。

 

そして僕の言ってる癖のあるスキンがこちら

f:id:akamalu84:20210908222117j:image

 

右の二つですね。

聖なる気を感じさせて僕は好きですけどね。。

 

有料で買えるスキンもいずれは手にしたいなとは思う。

 

とりあえずソロばっかりやってないでエペ仲間もっといてほしいなと考えながら今日は終わります。