あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

APEXというFPS系オンラインゲームの話

こんにちは、あかまるです。

 

最近、APEXというオンラインゲームにハマっています。

 

少年の頃はゲーム大好きでしたがこのFPSというのは全くの未経験でした。

 

そもそもオンラインというカテゴリの中でのゲーム自体ほぼ初めてで

結構負けることも多くありましたが続けていくうちにキルも取れるようななり、

昨日なんとかプラチナ帯まで行くことができました。

 

プラチナ帯というのランクマッチにおける位置付けのようなもので。。ランクマッチに関してはまた後日に書きたいと思います笑。

 

初めの頃は本当に当たらなくてどうしようもなかったですね。。

APEXでよくやる練習としては

 

射撃練習場にて

ボルトSMGで1番遠い的をに向かってエイムをひたすら合わせ続ける(好きな1倍スコープとレベル3のマガジンをつけています)

大体紫バックパックに入った分の弾がなくなったら今度はウィングマン(同じアタッチメント)

でフリックエイムで的当てをします。

 

フリック操作というのは右スティックで即座に標的に合わて射撃する操作のことを言います。

次の的はと当てる間隔を限りなくゼロにさせるように意識してますが慣れないうちは当てることを優先したほうがよいです。

 

次は同じフリック操作になりますがスライディング+ショットガンでボットに向かってひたすら打ちまくります。奇襲をかけたり近接戦闘になった時にただただ打ち合うのではなく、被弾を避けるような動きが重要です。

これ言うだけは易しなんですよね。。

慣れがほんとに必要。因みに未だに僕は出来てませんが。笑

 

あとは時間があればスナイパーとかR-99とか、2番目に優先して拾う武器とかで練習しています。

 

毎日やるとなると、早くカジュアルにいきたくなるんですよね。なんせ社会人なので時間があまりない。

 

なので射撃練習場で20分くらい練習したら後はカジュアルを回します。

本番さながら立ち回りを意識して闘います。

猪のように突っ込んでも良いんですけどそれをやっていいのはダイヤの後半あたりからの人ではないかなと笑。

 

ざっくりとこんな感じで平日を過ごしています。

 

ソロでやってるんですが一緒にやってくれる人募集してます笑

たまにはフルパーティでやりたい。