あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

ロードバイクの話。

こんにちは、あかまるです。

 

このブログはアラサーの既婚男性が日々どんな風に考えて生きているのかを共有したくて始めまています。

 

主に自分の好きなものを発信しているような形なので、長い目で見て貰えたら嬉しいです。。

 

さてタイトルにある通り、今回は僕の愛車であるロードバイクをご紹介します。

 

ロードバイクと聞くと、高級なスポーツバイクをイメージされる方も多いかと思います。

僕が所有しているのはクロモリという素材を使ったロードバイクでして、他のレースでよく使われるようなタイプとは違って、フレームがとても細いのが特徴です。

 

f:id:akamalu84:20210907123857j:image

 

もう一台は友人のものですので気にしないで下さい。笑

 

この細い見た目に一目惚れして買ってしまったんですよね。

というのも、大学の卒業旅行でイギリスへと行った時のこと、朝散歩していると街中でこの自転車に乗って通勤しているビジネスマンをみかけたんです。

当時はあまり詳しくなかったのですが、後でその自転車がラレーというブランドのロードバイクであることがわかりました。

 

 

そしてその翌年くらいですかね、ずっと気になってたのですがついに購入しました。

エントリーモデルですが、なによりカッコいい色合いとフォルム。。たまらないです。

 

ハンドルのバーテープとサドルは白だったのですが、自分好みに最初から変更して今でも乗り続けています。

よく見ると小さな傷がたくさんついていますが、まぁこれもまた良い味なのかなと思って納得して使っていますね。

 

今は通勤に使っているのでほぼ毎日、大雨の日以外は基本的に乗っています。

とはいえ、雨に打たれるのはよくないのでその後のケアも大切です。。

 

放っておいたらチェーンなんてすぐに錆びますからね。

雨の日でも大丈夫なチェーンオイルなんかもあります。

 

これからも大事に乗り続けたいなと思います。

クロモリフレームは耐久度が高いので長く乗り続けたい人、長距離を走る人にはオススメです。

 

ロードバイク好きな方と繋がれたら嬉しいです。