あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

プラチナの壁[APEX]

こんにちは、あかまるです。

 

更新のジャンルがAPEXに偏りつつありますね。。

最近のルーティンに完全に入り込んじゃってるので仕方ないのかな。。?

仕事と家庭もあるのでなかなか時間を割くのに苦労しております。笑

 

先日ようやくプラチナに到達しました。

本当に長かった。。

プラチナに行けた要因としてはエイム練習を毎日欠かさずやっていたことですかね。

立ち回りなんかは気に入ったYouTubeを何回も見返して、色んな人の意見を取り寄せました。

そこで気づいたのは

 

・無闇に一人で突っ込まない

・エイム練習は欠かさずやる

・中距離の撃ち合いは遮蔽物をうまく使う。

 

あとこれは中級者以上の方が意識してるのかなと思いますが、撃ち合いになったらとりあえず闘う意思を見せる為に、威嚇射撃することが大事ですね。

相手もこっちが完全に守備に回ってるって意識されたら撃ちまくってきますからね、要注意です。

逆に言えば、身体出しが甘くなりがちなのでそこを突くのもありです。

 

僕の場合はヴァルキリーをよく使うんですが、威嚇のつもりでミサイルワームを撃ち込みます。

一気に攻めるときは、飛びながら相手方向にミサイル→スロウになったところを畳み掛ける。

っていうのが理想なんですが相手も策はバッチリなので返り討ちに会うことも。。

 

とまぁそんなことを色々考えてたら割と敵と闘えるようになり、初動死以外のモヤモヤがなくなりました。スキルを磨くって楽しいです!

FPS系のゲームは目が大切なので、運動神経の良い人が上手いイメージでもあります。

 

ゴールド帯はエイムさえ良ければ徐々にあがっていきますがプラチナからは本当に立ち回りも大切になってきます。

参加費が高いのでね。。

あるサイトの調査によると、ゴールドから脱出したプラチナⅣ民が全体の割合として多いそうです。

 

僕は基本ソロでやってるのですが、やはりパーティには勝てません。

索敵の頻度が違う上にお互いに行動指示してチームで動きやすいのです。

 

この声の掛け合いの有無が勝負を決めるといっても過言ではありません。

 

集中してやりたいのもわかりますが、会話することも大切です。

なによりこのゲーム、チームで動くようになってます。

 

目指すはダイヤ!!でももうじきスプリット2でリセットくるなあ。。