あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

プレイしているコンソールは?[Apex Legends]

こんにちは、あかまるです。

 

今日は一段と暑い日でした。ここ最近はめっきり寒く、そろそろ衣替えかな。。と思っていたので危なかったです笑。

 

Apexがリリースされて約2年半経った大人気FPS型バトルロイヤルオンラインゲーム。

改めてはっきり丁寧にいうとめちゃくちゃかしこまった感じになったな。

 

 

ゲームができるスペックのPCを持っていないので当時所持していたPS4で遊んでいました。

 

 

しかしスペックの限界を感じ、PCに移りたいとはいえ結構高い。。

音楽製作用でMACを持っているので2台持ちもありだけど今はもったいない。

 

 

と色々悩んでいるうちにPS5が発売し、60FPSは同じでも、、なんと60FPS固定という情報を得ました。

 

 

実際にプレイしている友人に感想を聞いたところ「降下の時点で全く違う!!」と聞きつけ、他にも動画やネットの情報のどこを見ても同じ内容でした。

 

 

これはもう買うしかない。。と一度考えたら何としてでも手に入れたいのが人間の性。

Twitterで常に情報を探し、、、とある金曜日の閉店時間前に発売されている情報を聞きつけました。

 

 

次の日開店時間と共にお店に入ると。。。既に長蛇の列が。。!

在庫も僅かながらなんとか購入。

 

 

そんな感じでCS機としてはちょっと高いですが、色々調べたスペックを見るとかなりお手頃なんです。

内容は僕よりお詳しい方がたくさん書かれていますのでここでは省略。

 

 

何が話したかったのかというとPCでやるのがスペック上一番良いのは間違い無いのですが、とはいえ金銭的にも家庭的にも難しくなってくるのがアラサーAPEXプレイヤー。

ちょっと高いけどPCに比べると安く、しかもスペックも結構高いハードでプレイしたい方にはPS5マジでおすすめです。

120FPS実装に向け動いていると、公式が質問に答えています。

 

まとめ

 

・ps5はps4の上位互換

・apexは60fps固定(ps4だと撃ち合いやウルト     時にfpsが落ちる)

・120fps実装予定(時期は未定)

 

 

それよりも解決しなければいけないことや、これからの面白い仕掛けなど、、運営に期待を抱きながら今日もプレイしてきますか!!

 

というかまとめるほど文章長くなかったな。。