あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

前回シーズンから初めて思ったこと・・・[APEX]

こんにちは、あかまるです。

 

だんだんと暑さもなくなり、今から冬支度をボチボチ始めています。

自他ともに認める寒がり気質なのでまたあの季節がくると思うと。。笑

秋冬のイベントや雰囲気は好きなので楽しみではありますが。

 

先日フレンドとランクを回していた時のこと

「あれ?ランクの左下に残り5日って書いてる。。?」

調べたところ、APEXは途中シーズンからランクのマップが1シーズンで2つに分かれる仕様になっているようなんです。

で、次のマップはキングスキャニオン。。

 

カジュアルでしかやったことない上に、苦手なマップだ。笑

今やっているのがワールズエッジ。ようやくマップに慣れてきたところでこれは痛いです。

しかもなんと、シーズンが変わるのと同じくランクも1.5下がる仕様。

今プラチナⅣなので1週間後にはシルバーⅡってことです。

 

マジでーー!!って心の中で弾けました。

 

ソロでなんとかプラチナまできたことを考えると苦しいですが、そういう仕様というのは知りませんでしたので仕方ありませんね。

 

かなり油断していたのでダイヤ帯までの道はまだまだ長そうです。

 

オンラインゲームって常にアップデートがあるから運営がサービス終了するまで一生遊べちゃいますよね。。

 

https://twitter.com/alphaINTEL/status/1439001122325385217?s=20

 

来週予定していたランクリセットが1週間延びました。

アップデートに伴いサーバー落ちが多いことが影響しているようです。

 

もう少しワールズエッジで遊べる。。!