あかまるブログ

自由気ままに、ゲームや音楽などの話をしています。

使用している武器は?[Apex Legends]

こんにちは、あかまるです。

 

最近のメイン武器にかなり偏りがあるように思う。。

僕は普段射撃練習場に入るとまずボルトでリコイルの調整をし、その後レレレ撃ち、フリックショットをしたら、スライディングしながらワンマガジンでキルできるようエイム練習します。最後はウィングマンで的当てをして終わりです。

これで準備運動をして、カジュアル1回回したら即ランクマッチに行ってます。

 

普段からボルトで練習してるので、他の武器使ってないやべーと思ってはいるんですが。。

優先順位の決め方があまりないです。

 

 

 

 

武器はどうやって決めるべきか?

とりあえずボルトあったら拾うけど、フラットラインやR-301もあったら迷う。

近距離ならショットガン、スナイパーも状況によっては使いたい。。

ようはその状況で変わると思うんですよね。

 

僕はとりあえず、接近して戦い時は

 

サブマシンガン+ショットガン

のパターンが多いですかね。

ボルトだけでもかなり強力ですが、ゼロ距離になるとちょっと厳しいのでそういう時の決め手にショットガンが良いかなとは思います。

 

 

中距離で戦いつつ、護身用としてショットガンを持ちたい時は

 

アサルトライフル+ショットガン

弾数はアサルトが3スタック、ショットガン1スタック

この数で最終戦まではいけます。

 

 

遠距離で痛めつつ、確実にキルもしたい時は

 

スナイパー+アサルトライフル

ランク戦になると大活躍ですね。(アーマーを育てたいので中盤までは持っていたいところ)

 

簡単に書きましたが、この3パターンで考えると良いのかなと。

弾も持ちすぎると回復と投げ物の枠も少なくなるので難しいところです。

 

武器選びで迷った時はどのスタイルでいくか考えると絞りやすいですね。

序盤は慎重に行きたいからアサルトとスナイパーで行く!とか

味方との連携がうまく行きそう(ソロならチームで上手く立ち回れそうなら)ならサブマシンガンとショットガンの組み合わせとか

 

あとレジェンドによっても使う武器構成も迷いますよね。

 

まぁプロ級の人は決断力と決定力が圧倒的に違うのでこの手の話は初めの頃にし尽くされたんだろうなぁとしみじみ思う休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

不定期ですがyoutubeにプレイ動画をあげることにしました

youtu.be

。主に自分の記録用です。

 

上手くいったプレイもあれば反省の為にあげる動画も出そうかなと思います。

決して魅せるプレイではありませんが、ようやくFPSにも慣れてきた社会人のプレイと思って頂けると嬉しいです。笑

 

ちなみに僕はPS5でプレイしております。しかし良い時代になりましたねー

 

今日はこの辺で。